最新情報

2013年10月10日脱毛
眉毛の脱毛?
2013年5月15日できごと
赤ちゃん用石鹸
2013年4月18日脱毛
恥ずかしさを乗り越えて脱毛
2013年4月11日脱毛
スポーツ選手と脱毛
2013年3月28日脱毛
レーザー脱毛は価格で選ぶと危険!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

眉毛の脱毛?

私は今、33歳です。私が10代や20代の前半の頃は、小室ファミリーや、安室ちゃんなどが流行っていました。なので、「細まゆ」が流行っていたので、私も頑張って抜いていました(笑)今は「太まゆ」が流行ってるのにね~。時代の移り変わりは激しいです(笑)

私の細まゆにする方法は。毛抜きで、ひたすら痛いのを我慢してぬく(笑)
長い所をはさみで切る!!これでしたね~。毛抜きで抜くのは、けっこう痛いです(笑)

顔の皮膚が薄い所は毛抜きで抜くと痛いんです。しかも、皮膚も弱いので、赤くなるし、かゆくもなるんです。なので、かみそりでやってみたりもしましたが、かみそり負けするし、それこそかゆくなる!!それでも、若かったので、頑張って細眉にしていました(笑)

今は、時代が変わって、ナチュラルな眉毛が流行ってるから、忙しさにかまけて(笑)まったくいじってません(笑)

あ!でも、いらないところに生えてるやつは抜いてるけど(笑)それに、歳を重ねるにつれて、あの頃みたいに、気合を入れて抜くぞ!!って気にはならないんだな~(―_―)!!

これが、老いというもの!?!?!?

いやいやいや、今は、40代や50代のお姉さま方は、すんごくきれいにしているし、私も、その時代にむけて、眉毛処理頑張らないと(笑)

とりあえず、眉毛を脱色してみようかな(笑)

髪の毛に合わせて、少し茶色く(笑)髪の毛だけが茶色くて、眉毛が真っ黒ってなんだかね(笑)

それからは、いらないところを抜いて若い者に負けない、美眉を目指して(笑)

あ!そうそう。眉毛抜きには、先端が細い毛抜きが私は使いやすいなと思います(―_―)!!

タグ

2013年10月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:脱毛

赤ちゃん用石鹸

私は、幼い頃から肌が弱く敏感肌だったため、自分に合わない洗顔料を使用すると次の日には肌がボロボロになってしまい、なかなか自分にあった洗顔料を見つけることができませんでした。

そんな中、昨年に子供を出産し子供専用の赤ちゃん石鹸を購入しました。そこで、私も子供と同じ赤ちゃん石鹸で顔や体を洗ってみることにしました。するとたくさんあった顔のニキビも徐々になくなり、中学生の頃からずっとあった背中のニキビも綺麗になくなりました。

赤ちゃん石鹸を使用してすぐに効果があったわけではなく、使用していくうちに徐々に綺麗になっていきました。使用する前までは、赤ちゃん用石鹸では洗浄力がないと思っていたのですが、意外にもしっかりと汚れも落ちます。

また人それぞれだと思うのですが、私は赤ちゃん石鹸特有の香りがとても好きで以前よりもお風呂をリラックスして入る事ができるようになりました。また、現在私は旦那さんの家族と同居しているのですが、お義父さんも私と同じく敏感肌で普通の石鹸でも赤くなってしまうのですが、赤ちゃん石鹸を使用するようになってからは、一度も赤くなったことがないとのことでした。

今では、娘用のあかちゃん石鹸と大人用の赤ちゃん石鹸をお風呂場に置くようになりました。敏感肌で悩んでいる方は値段もお手ごろですので、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか。

少し話はそれますが、赤ちゃんを母乳で育てているときは葉酸サプリメントを摂るのがいいそうですね。葉酸は良い母乳を作るために必要な成分なんですよ。

タグ

2013年5月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:できごと

恥ずかしさを乗り越えて脱毛

ずっと気になってたけど出来なかったこと、それは脱毛です。
脱毛ってそんな出来ないものじゃないと思うかもしれないですが、
箇所が所謂デリケートゾーンといわれる場所なのです。
そうVIOラインの脱毛をしたかったのです。

やっぱり、見た目的にも、衛生的にもしたほうがいいと聞いていたので
ずっと興味があったのですが一歩が踏み出せないでいました。
一応言っておきますが、Vラインは形を整える程度です(笑)

脱毛をしようと決心をしてまずしたことは相方に報告からでした。
いきなり毛がなくなったらビックリするだろうからですね(笑)
そこの了解を得て次にしたことは家庭用脱毛器の購入でした。
よく、雑誌に載っているアレです。
VIOだけじゃなくても使えるので奮発して買ってみました。

ただ、使ってみて思ったのですが…
すごく痛い!もうあの激痛には耐えられません。
他の箇所はそんなに痛くないのに、本来の目的の場所に使うと体が跳ねるくらいに痛いのです。もうその脱毛器を使うことは諦めました。

そこで、次にとった手はサロンでの脱毛です。
金銭的理由から病院での脱毛は残念ながら厳しかったので。
やっぱり、他の人にしてもらうってのにはかなり抵抗がありました。
恥ずかしくてなかなか決心するまでに時間はかかりました。
しかし、キャンペーンで1万円で出来るところを発見したので決心しました!

ドキドキしながら1回目の施術。
紙パンツ、しかもTバックのものはいて。
どんなポーズをとらされるんだろうと思っていたのですが
そんな恥ずかしいポーズではありませんでした(笑)
恥ずかしいのは1回目だけで2回目からは全然平気だったし。

ただ、Iラインに関して。
外側はだいぶ綺麗になってるんですが内側というのでしょうか?
中心部の方は効果がみられない。というかその部分ちゃんとしてくれてるの?
てくらいの生え方しているのですが。
これは延長させるための作戦なのでしょうか?笑
今度いった時に聞いてみようと思います!

タグ

2013年4月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:脱毛

スポーツ選手と脱毛

脱毛したい理由は人それぞれですが、スポーツをやる人なら美容以外にも実用的な理由で脱毛する場合があります。

自転車競技の選手が脚の毛を処理する理由、初めて知りましたがアレは怪我に備えてのことです。擦過傷の治療の際、包帯を巻くのに邪魔にならないように。また、脱毛しておけば筋肉をマッサージする時にも邪魔になりません。

水泳選手などは美観的な理由と思いがちですが、こんな話があります。初めて脛を剃毛したあと、湯船に脚を入れたら何の抵抗も感じずに「スルーッ」と水中に入ったのでビックリしたんだそうです。脛毛とはいえ水中ではけっこう抵抗になってるんですね。

新体操やボディビルダーなど「美」が直接成績に響く人達は美容=実用というわけです。レオタードやパンツのVゾーンからハミ出たりしたら見苦しいですからね。

毛を剃るのはかなりマニアックなこだわり……なんて勘違いしていませんか。ちゃんと役に立つ一面もあるんですよ。

タグ

2013年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:脱毛

レーザー脱毛は価格で選ぶと危険!?

レーザー脱毛という名前も珍しくなくなってきた今日このごろ。
値段も高いものから、安いものまであって消費者が選べる時代がきましたよね。

エステなんかでも脱毛をしているので、価格競争はますます激化してるんじゃないかな?

でね、永久脱毛をする場合何を基準にクリニックを選びますか?
・低価格?
・クリニックの有名度?
・口コミ?

クリニックを選ぶ理由はたくさんあると思うけど、「安いから」っていう理由では選ばない方がいい。・・・らしいです。
直接皮膚にレーザーを当てるので、皮膚への負担もあるし、ひどい時はやけどのような症状を起こしてしまうこともあるんそうですよ。
しかも、永久脱毛ってなるとたとえクリニックで行うとしても全額自己負担になるので、慎重に選びたいですよね。

自分に合った脱毛専門医とクリニックに出会えるのがベストだと思います。
派手な広告だけを信頼するのでなく、実際に病院へ行って相談してみるのもいいと思いますし、ネットや本などを使って口コミを調べてみるのもいいかもしれませんね。

タグ

2013年3月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:脱毛

ケノンで脱毛しちゃいたいかも

昨日、ケノンで脱毛してるのを見ちゃったんです♪

知ってますか?ケノンっていう脱毛器のこと。。。

これ、すっごい人気なんですってね。びっくりするほど売れてるらしくて、楽天では家電の中で一番売れてる商品なんだって。

すごいっ!

言われてみれば、カラーもピンクとかオレンジがあってカワイイし、使い勝手も良さそう。
脱毛力はというと、5回くらい処理すれば、かなり薄くなったって実感できるようなんです♪

液晶に文字とかディスプレイされてて、あと何回ショットできるか、今のレベルはなど、目で見て分かるからいいな~。

脱毛って痛いイメージがあるんだけど、痛くないように、1回の処理を6回に分けてできるトリプルショット×2ってのもすごい。

パパパパパパッと、1秒くらいの時間で6連射。
6回光るわけだけど、出力も6分の1に落として6回だから、痛みを抑えながら1回分のショットができるってワケ。

ここ、かなり注目ですよ~!!

使ってる人の感想を聞くと、やっぱりかなりいいらしい。

ツルツルになってきたところに、とどめの一撃でどんどんかましていくと、あらら、ムダ毛レスな美肌に。

お値段は高いかもだけど、エステサロンに行くよりもずっといいし、買っちゃいたいな~って思いますね。

タグ

2012年12月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:脱毛

このページの先頭へ